QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
恵味うどん
恵味うどん
恵味うどん 店主

2014年12月04日

( 思い出話 ) パート3

これがまた17年前、初めてアメリカへ行った時見つけたモノなんですが…古着の買い付けに同行しまして…そりゃ〜若僧のあたくしにとっては刺激的っつぅか浮かれてしまいまして、いわゆるスリフトショップを探しまくり電話ボックスつけては未だ破られてない電話帳でスリフトショップを確認しては車で走り街から街へ走ってはお宝を探し車に積めるだけ積んでまたひた走り… 4,5日目のスリフトショップでこのケースをみつけてレジに並んでいた時の事なんですが… 当然他の日本人が買い付けに来てない所ばかり探して行くので、日本人なんていませんし、コクジンの方ばかりのスリフトショップだった訳なんです…、もうその頃はあたくしマヒしていていくつものお宝をゲットしていたうちの1つに過ぎず、タダ同然の50'sのケースになっていたんです (もうこの頃は有頂天) 。ところが…あたくしの前に並んでいた見た目よごれた格好のコクジンの方が大事に大事に両手でスラックスを両手で持ってレジに並んで自分の番がくると そ〜とスラックスを置き一枚一枚丁寧に硬貨を並べて万遍の笑みでスラックスを大事に持って外へ……。その光景を目にした後、「俺なんばしようとやろか…」「バカチン!」と 思った瞬間 目にはジ〜ンと涙が出てしまいました。今思えば我に返ってしもうたと思います、あたくしの中ではあの事がリアルなコクジンさんの思い出になり カントリーブルースなどコクジンさんの曲くとクロスしてしまいマス… 。そげなこのシングル盤のケースでした…。
http://www.nygreenfashion.com/html/learn/thrift.html
(スリフトショップの意味)











同じカテゴリー(日記)の記事画像
むか〜し 谷村新司さんが音楽の事を話し
乙ちゃんうどん
毎日アンパンマンの歌聞いてますが…歌詞が子供用ではございません。
エミ叔母ちゃんが二十歳の僕に書いた
喫茶エミ
喫茶エミ
同じカテゴリー(日記)の記事
 むか〜し 谷村新司さんが音楽の事を話し (2016-02-10 14:16)
 乙ちゃんうどん (2016-02-03 01:25)
 毎日アンパンマンの歌聞いてますが…歌詞が子供用ではございません。 (2016-02-01 17:26)
 エミ叔母ちゃんが二十歳の僕に書いた (2016-01-31 21:29)
 喫茶エミ (2016-01-31 21:24)
 喫茶エミ  (2016-01-31 10:35)
Posted by 恵味うどん at 02:08│Comments(1)日記
この記事へのコメント
それはフェニックスかな?オレも昔、フェニックスまで行ったよ。
良いハナシですね!
Posted by サクラ at 2014年12月04日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。